FEELS LIKE HOME

 

こんばんわ。はるです。

一日の仕事を終えて、

ビールを片手にリラックスタイムです……w

 

さて、今日は

そんなリラックスタイムにピッタリな1枚を

紹介したいと思います!

 

Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)の

『FEELS LIKE HOME』

f:id:haru-garage:20160219210724j:plain

 

今、最も世界的に注目されているジャズ・シンガー

Norah Jonesの2枚目のアルバムです。

 

f:id:haru-garage:20160219211511j:plain

……綺麗ですよねぇ……(笑)

 

 

ジャズ・シンガーと言っても、

彼女はジャズを基調にソウル、カントリー、ブルースなど

様々な要素を加えた音楽を展開しているので、

一概に「ジャズ歌手」とは言えないのですが……(笑)

 

そんな彼女の、ジャズ色が全開なのが、

この『FEELS LIKE HOME』です。

 

もちろん、持ち味のミクスチャーじみた多要素は見られますが、

基盤であるジャス色は1stよりはるかに強い。

そして、癒されます……(笑)

 

この曲がどうの……というよりも、

アルバム全体の空気感がたまらないです。

 

晴れた休日、ビールでも飲みながら少しほろ酔いで聴くと

もう……もうです(笑)

バーとかで流れてるとムード満点かもしれません。

 

仕事などで疲れて帰ってきて、

ふと聴くと癒されるなんてレベルじゃないですよ……(笑)

 

ぜひ、一度聴いてみてください。

ジャズとかにまったく興味がなくても

スッと入れて、リラックスできる作品です。

 


Norah Jones - Sunrise